· 

6人掛けのダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)

6人掛けの大きなダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)

小田原市の新築のお宅に納めたダイニングテーブルセットです。

6人掛けの大きなダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)

2メートル以上ある大きなテーブルですが広々としたダイニングルームでしたのでちょうどよいサイズ感で納まりました。

6人掛けの大きなダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)天板下部

天板下にはご主人のご要望で読みかけの新聞や雑誌をちょっと置いておける棚(取り外し可)を設置しました。貫にはひょうたんマークを象嵌。

6人掛けの大きなダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)脚部

脚のデザインは以前製作した変形ダイニングテーブル(相模原市・M様邸)をもっとどっしりとした感じにアレンジしたものです。

エントラータチェア(小田原市・I様邸)

一緒に納めた定番のエントラータチェアは座面を6種の無垢板を使って製作しました。左からメープル、サクラ、タモ、クルミ、ケヤキ、ナラです。ちなみに脚や笠木などのフレーム部材はすべてウォールナットです。

6人掛けの大きなダイニングテーブル&エントラータチェア(小田原市・I様邸)

明るく清潔感のあるインテリア空間にあって、存在感を出しながらも主張し過ぎず自然と調和してくれたと思います。


素材:ナラ、ウォールナット

仕上:オイルフィニッシュ

テーブルサイズ:2200(w)×1000(d)×690(h)

 

椅子サイズ:600(w)×600(d)×790(h),400(sh)