· 

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)

高崎市のI様邸にテレビ台を納品してきました。

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)

I様邸には以前「そら豆型センターテーブル」を納めています。その時にそのリビングルームに似合うテレビ台の提案をご依頼されました。

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)イメージスケッチ 図面

I様のご要望をお聞きした上でたたき台として3案ご提案し、その中から真ん中のB案を選んでくださいました。

その後、メール等で何度かやり取りさせていただき詳細を詰めていきました。絵ではオープンスペースに仕切を入れて左右2分割していますが、仕切りをやめて可動棚に変更し上下に2分割することになりました。この方がデッキ類を収納するのにも都合が良いと思い、こちらからご提案しました。

 

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)加工

それから本体の側面のアールのふくらみをより大きくして丸みを強調させることにしました。

加工は大変だけど「そら豆型センターテーブル」との相性も考えるとこの方が良いと思ったので変更させていただきました。

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)製作

I様邸のためだけにデザイン・製作した世界に一つだけの特注テレビボードです。

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)抽斗

抽斗の内部はDVDなどを収納しやすいようにちゃんと四角くなっていますよ。

そら豆センターテーブルに合わせて作った特注テレビボード(高崎市・I様邸)

テレビが乗るとこんな感じです。デッキ類は僕の意に反して天板の下のスペースに設置してくださいました。真ん中の棚にはお気に入りの小物を飾られるそうです。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1700(w)×410(d)×450(h)