· 

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)

弊社のペットの骨壺のご依頼と一緒にオーダーいただいた特注家具です。

亡くなったワンちゃんの骨壺をこの上に置いてお仏壇、あるいは祭壇の様な役割をするサイドボードです。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)正面

ウォールナットを使い框組で製作しました。お仏壇的な役割の家具なので安定感のある落ち着いたデザインにしました。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)扉開放

扉内は仕切り無しで収納スペースもたっぷりです。扉の丁番はダンパー付きですので静かに閉まります。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)抽斗

抽斗にもソフトクローズのレールを使用していますので非常にスムースに振動なく閉まります。大切なワンちゃんの遺骨を守るための配慮です。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)詳細

抽斗と扉は取っ手を付けずに欠き込み引手にしてウォールナットの美しい木目を引き立たせました。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)納品1

実際にK様邸に納品させていただいた時の画像です。リビングに設置してワンちゃんたちの骨壺や写真を並べて飾っていただきました。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)納品2

既存の家具が濃い色の家具で統一されていたのでウォールナットの家具は当然なじんでくれてます。

ペットの骨壺を置くためのサイドボード(船橋市・K様邸)納品3

骨壺はウォールナットとナラで製作させていただきました。

この後、お花や思い出の品々をたくさん飾られて賑やかな祭壇となっている事でしょう。


素材:ウォールナット

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:880(w)×400(d)×900(h)