· 

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)

多摩市のマンションのお宅に大きな本棚を納品してきました。設置したのはご主人の書斎の壁面です。

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)

幅3メートル以上あるので板の状態で搬入し、現場で組み立てしてから壁面に取り付けしました。

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)

本棚の側板、仕切り板、棚板、裏板はメープルの突板合板を使ったフラッシュ構造です。前木端にはメープル無垢材の挽板(5ミリ厚)を貼って仕上げています。

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)抽斗

下の収納部分の甲板、前板は無垢材を使っています。抽斗下部にはソフトクローズ機能の付いたスライドレールを使っていますので大きな抽斗ですが動きはとてもスムースです。

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)ニャンコ
メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)ニャンズ

可愛いニャンコたちがさっそく新しい家具をチェックしています。

メープルの壁面収納本棚(多摩市・U様邸)とニャンズ

U様は打ち合わせ当初、材種をタモ材にするかメープル材にするか迷われていました。

最終的に床材に合わせてメープル材を選ばれましたので明るいお部屋にすっかり溶け込んだ感じになりました。


素材:メープル無垢材、メープル突板合板

仕上:クリアオイル(オリオ2)仕上げ

サイズ:3050(w)×510(d)×2261(h)