· 

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)

新型コロナ渦でほぼ毎日ご自宅でお仕事されるようになられたM様からオーダーいただいたワークデスクです。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)

サイズは幅1400mm、奥行800mmあります。余裕のあるワークスペースを確保されたいとのことでしたのでこのような大きさになりました。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)足元本棚

快適にお仕事できるようにM様のご希望を十分にお聞きした上で機能性を高めていきました。デスク下にはPC台や本棚などが設置されています。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)右側面

右側面にはスチールプレートをはめ込んでいます。マグネットを使ってメモなどを張り付けておくそうです。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)配線用孔

PCモニターの電源コードやその他の配線を通す孔です。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)配線孔裏面

配線孔を裏面から見たところ。裏板を外せるようにすることで配線しやすくなりました。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)抽斗

小さな抽斗が付いています。天板の前面の緩やかなアールや前木端の面取りもM様のご希望通りに製作させていただきました。

特注のPC用ワークデスク(厚木市・M様邸)

天板の高さは640ミリと一般のデスクよりかなり低めになっています。M様はほとんどがPC作業らしいのですがこの高さが肩がこらずに一番使いやすいのだそうです。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1400(w)×800(d)×640(h)