· 

サイドボードを継ぎ足して延長しました(横浜市・Y様邸)

ダイニングルームで使う多機能サイドボード(横浜市・Y様邸)追加

5年ほど前に横浜市のY様邸に「ダイニングで使う多機能サイドボード」を納めましたが、Y様から「あれからだんだんと食器が増えてきて収まりきらなくなってしまったのでもっと収納を増やしたい。」というご相談をいただきました。

それで前に納めた家具と同じデザインテイストで引き違い戸のサイドボードを製作し横に並べて置くことになりました。

ダイニングルームで使う多機能サイドボード(横浜市・Y様邸)追加

 

手前が以前納めたサイドボード。奥の引き違い部分が今回追加したサイドボードです。隣とピッタリ合わせたるために一度現調して詳細部分の寸法を採寸してから製作に入りました。

ダイニングルームで使う多機能サイドボード(横浜市・Y様邸)追加

材種はどちらも同じ本桜材を使用しておりますが経年変化により色が違っています。…がこれは次第になじんでくるでしょう。

サイドボード(横浜市・Y様邸)追加

これでコーヒーカップやティーカップなどの陶磁器がたっぷり収納できそうですね。


素材:本桜

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1240(w)×430(d)×875(h) (追加分のみの寸法)