· 

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)

クルミの無垢材で製作した温かみのあるカップボードです。最近リノベーションされたばかりのマンションのお宅に納めました。左手にキッチン、手前がダイニングテーブルセットという配置です。どちらからも近くて使いやすい場所に設置されました。 

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)正面

マンション特有の梁のでっぱりに高さを合わせています。

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)上部収納棚 引き違い戸

上部収納スペースは一番手の届きやすい場所です。引き違い戸にすることでより使いやすくなったと思います。

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)下部収納棚

下部の収納スペースは抽斗と框扉のオーソドックスな構成です。

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)引手

引手はアイアンのシンプルなアンティーク調のデザインのものを取り付けました。

クルミの大きなカップボード(調布市・T様邸)

後日、お客様から送っていただいた画像です。調理家電や食器類が予定通りにきっちりと収納されていますね。甲板の後方に家具用コンセントが埋め込まれていますので電源コードも表に出ることなくすっきりです。


素材:クルミ無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1600(w)×450(d)×1940(h)