· 

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

厚木市のI様邸にテレビボードを納品してきました。

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

K様邸には以前「座卓にもなるシンプルなダイニングテーブル」を納めています。

その後、3人のお子さんが成長されて最近、新たに家を新築されたそうです。それで広くなったリビングルームに置くテレビボードを今回オーダ-してくださいました。

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

Kさんファミリーには何度かショールームにお越しいただき、いろいろとご要望をお聞きした上でこのようなデザインに決定しました。

テレビボードとしての機能は、デッキ類が一つ入れられて、両サイドには子供用の絵本やおもちゃなどを収納したい。という条件のみでした。

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

それと、うちのショールームに展示してあるカップボードの蛇腹の開口を気に入ってくださって、ぜひともそれを取り入れて欲しいというご要望でした。 

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

蛇腹は扉や引き戸などと違って前面が全部開口できるからとても使いやすいですね。その代わり蛇腹を後ろ面に回し込むためのスペースを必要とするために有効奥行きは少し狭くなります。

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

記念撮影。とても仲の良い兄妹ですね~。とても癒されました。

蛇腹の特注テレビボード(厚木市・K様邸)

蛇腹はとてもスムースに動いてくれます。何度も開けたり閉めたりしたくなりますよ。


素材:タモ、ウォールナット

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2000(w)×460(d)×500(h)