· 

将来は学習机にもなるベビーベッド(八王子市・U様邸)

八王子市のU様邸に納品した特注のベビーベッドです。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)

 

このベビーベッドはお子さんの成長とともに4つの形に変化させて使うことができます。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)柵は上下に可動

前面のフェンスは上下にスライドするようになっています。これはベビーベッドとしてはごく当たり前の機能ですね。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)スノコ

オムツ替えの時などにはフェンスを下げた方がやりやすいですからね。ちなみにスノコの板は国産のシナ無垢材を使用しています。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)柵を固定するフック

フェンスはこのスプリング付きのフックで固定します。これが両サイドに付いているので小さなお子さんが同時にロックを外すことは不可能でしょう。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)

ご主人と奥さんが使っているベッドと同じ高さに下げて使うこともできます。就寝の時にご両親と同じ目線でいられた方が良い場合もありますね。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)柵を下した状態

このローベッドの時は、フェンスはこの位置まで下げることができます。もちろん外して使うこともできます。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)ベビーサークル

スノコを取り外してベビーサークルとして使うこともできます。ちなみに地板は国産タモの無垢材です。

お子さんが使う家具なので安全性を重視することはもちろんですが、ベビーベッド、ベビーサークルとしての役割が終わった後は最終的に学習机として末長く使っていただくことになっています。そのためタモの無垢材を使ってかなりガッチリと作っています。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)学習机

最終形の学習机に変身したところです。パーテーションに囲まれている感じで勉強に集中できそうな気がします。地震の時にはこの下に潜ると三方ガードされているから安全性も高そうですね。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)学習机

長年使っていただけるように過度な装飾は極力無くして、シンプルで飽きのこないデザインにしました。

4つの形に変わるベビーベッド(八王子市・U様邸)

まぁ、しばらくの間はこの形で使われるそうです。


素材:タモ、シナ(すのこ)無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1260(w)x800(d)x1150(h)