· 

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)

鎌倉市のT様邸の寝室に3台のシンプルなローベッドを納品しました。

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)

T様邸は鎌倉の森の中にたたずむお宅です。こちらの庭の木々には野鳥やリスなどの小動物がよく訪れるんだそうです。部屋の壁2面が全面ガラス張りなのでとても解放感があります。素敵ですね~。

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)

もともとかなり広い寝室ではあるのですが、たまにベッドを片付けて部屋をもっと広く使いたい時があるんだそうです。その時、ベッドを積み重ねできるようにシンプルなフラットデザインにし、比較的軽い材で製作しました。本体のフレームや脚はクルミ材、スノコ部分はシナ材です。そうはいっても無垢材だからそれなりには重いです。

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)三段重ね

奥様はモデルさんのように華奢な方なんです。僕は「こんな無垢の家具をホントに持ち上げられるのかな。」とちょっと不安でしたが、意外と力持ちらしくて、その場で試しに持ってみてもらったら「あ、これくらいだったら全然大丈夫です。」っておっしゃって軽々と持ち上げてました。

あ、もちろん一人でじゃなくてご主人と二人でですけどね。

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)

木製の鎧戸を閉めるとまた全然違って落ち着いた雰囲気に変わりますね。

フラットなローベッド(鎌倉市・T様邸)

シンプルなデザインだから三台をピッタリくっつけて並べるとかなり大きなフラットベッドになります。

とても仲の良い親子だからここに三人が川の字になってお休みされるのかな。 


素材:クルミ無垢材(本体)シナ無垢材(スノコ)

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2200(w)x1220(d)x230(h)