· 

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)

秦野市のK様邸に納めたカウンター下収納です。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)

対面キッチンカウンターの幅2,7メートルあるダイニング側壁面いっぱいに製作し造り付けしました。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)

コーナー部分は見た目に優しくするためと動線を妨げないようにするためにアール形状のオープン棚にしています。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)収納内部

K様のご家族はみなさん読書家だそうで、これまでに読んだ本がたくさんたまっていて、それを収納するためにこの家具をオーダーしてくださいました。なのでカウンター下に収まりきらなくても良いのでなるべく奥行きを深くとって収納量を増やすことをご希望されていました。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)とダイニングセットとの関係

ダイニングテーブルセットはこんな感じで設置されるそうです。それで扉では開口できないので引き違い戸にしました。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)と既存ダイニングテーブル

この既存のダイニングセットもナラ材でしたので同じナラ材で作りました。同じ材なので当然なじみは良く、この空間にも自然に溶け込んでくれたと思います。

対面キッチンのカウンター下収納(秦野市・K様邸)天板

天板にはとてもきれいなナラ柾目の無垢材を使用しました。


素材:ナラ無垢材、突板合板

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2728(w)×385(d)×820(h)