· 

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)

荒川区のF様邸に納めた二段ベッドです。桜材とウォールナットのツートンカラーで製作しました。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)

納品前にショールームで組み立ての最終確認。ついでに撮影もしておきました。

このベッドは過去の納品事例に掲載してある小田原市I様邸に納めた二段ベッドをご覧になられてオーダーいただきました。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)一段

将来的な事を考えて一段づつに分割して2台のシングルベッドになるようにしてあります。

↓実際にF様邸に納品した時の画像です。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)心待ちにしてくれていたR君

この日は同時にシンプル学習机も納品したのですが子供たちは学習机よりもこちらの二段ベッドの方が楽しみで仕方がなかったようです。僕らが組み立てている最中もずっとハイテンションになっていました。こんなに楽しみにしていてくれたなんて本当にありがたいですよね。子供は喜びを素直に表現してくれるので納品するこちらも嬉しくなります。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)KちゃんとR君

組み立て終わったら早速梯子を上ったり下りたりして遊んでいました。

画像では上にR君、下にKちゃんが寝ていますが、本当は逆で上の段がKちゃんで下の段をR君が使うことになっています。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)記念撮影

R君は今現在、小学1年生とは思えないくらい体格が良くてクラスではダントツに大きいらしいです。4年生のお姉ちゃんより大きいのです。

やっぱり重たい子が下、軽い子を上にしないと地震が来て揺れた時にバランスが悪いでしょう。それにR君は非常に寝相が悪いそうだからなおさら下に寝るべきでしょうね。

R君がこれからどれだけ大きくなるのか予測もつかないのでスノコも厚みのあるしっかりした材を使っています。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)サイドボード

ヘッドボードとフットボードに付いている恐竜とかネズミのプレートや、転落防止用のサイドボードの切り抜きのデザインは2人にそれぞれ希望を聞いて製作しました。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)恐竜プレート

ちなみに恐竜とネズミはマグネット式で付いているので簡単に取り外すことができます。

ツートンカラーの楽しい二段ベッド(荒川区・F様邸)

シンプル学習机2台と学習椅子2脚、それに二段ベッドはすべて桜材で製作しています。木の温かみが十二分に感じられる贅沢な子供部屋になりました。


素材:本桜、ウォルナット、イエローポプラ(すのこ)無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2110(w)x1070(d)x1530(h)