· 

リビングルームに置く絵本棚(横浜市・F様邸)

横浜市のマンションのお宅、F様邸に納品した絵本棚です。

リビングの一区画がお子さんたちの遊び場になっていて、そのエリアの壁面幅いっぱいに納めました。

子供部屋で使う学習本棚(厚木市・K様邸)

F様邸には以前にタモのそら豆型座卓を納めています。いわゆるリピーターのお客様です。

今回オーダーいただいた絵本棚はアルダー材で製作しました。アルダーは広葉樹の中では柔らかい木ですが優しい木肌や木目が子供部屋の雰囲気にピッタリだと思います。

1年半前に納めたシンプル学習机(厚木市・K様邸)

絵本棚はあえて2分割にして製作しています。いずれは2人のお子さんがそれぞれの個室で1台つづ使うようになる事を想定しています。

子供部屋で使う学習本棚(厚木市・K様邸)

こちらにあるたくさんの絵本がこの棚に収納される予定です。絵本はサイズも色もバラバラなのできちんと整頓して仕舞うのはなかなか難しそうです。でも、バラバラしているのがかえって賑やかで楽しい雰囲気になるのかもしれませんね。

子供部屋で使う学習本棚(厚木市・K様邸)

棚板はすべて可動棚です。


素材:アルダー無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1180(w)x300(d)x803(h)1台分