· 

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)

横浜市のマンションのお宅S様邸に納めたカウンター下収納です。

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)

対面キッチンのダイニング側にある奥行き20㎝のカウンター天板の下に設置した飾れるオープン棚です。

対面キッチンカウンター下(横浜市・S様邸)家具取り付け前

設置する前の元々の状態はこうでした。↑

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)スライド式本立て

中央の棚には、本や雑誌をディスプレーするためのスライド式の本立てがついています。

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)コーナー部分

右端コーナーには観葉植物を置く3段のアール状の棚が設けられています。

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)と既存ダイニングテーブル

上段の棚はダイニングテーブルと同じ高さになるようにしました。ちょうど手に取りやすいスペースなのでついつい卓上醤油とか置きたくなってしまいそうですが、ここにはお気に入りの雑貨を飾って楽しむのだそうです。

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)

これからお二人で楽しみながら収納+飾り付けをしてくださるそうです。


納品後

後日、S様が送ってくださった画像です。↓

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)納品後ディスプレイ

上段にはお気に入りの雑貨、中央の本立てにはオシャレな本がディスプレーされていますね。そして右コーナーのアールの棚には観葉植物達。

奥様がイメージされていた通りに飾られていました。

対面キッチンカウンター下の飾れるオープン棚(横浜市・S様邸)納品後の状況

ダイニングテーブルを寄せてご使用されるので見えなくなってしまう部分もあります。なので「隠す場所」と「飾る場所」を意識して収納する必要がありますね。

今回、S様から送って頂いた画像を見るかぎり、打ち合わせで伺っていたご希望をほぼ全て形にする事ができたのではないかな、と思います。

ご夫妻がこの家具を気に入ってくださり、毎日を気持ちよくこの場所で過ごしていただけている、とのご報告をいただけたのが何より嬉しかったです。


素材:ナラ無垢材、突板合板

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2010(w)×205(d)×888(h)