· 

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)

茨城県桜川市のお宅にウォールナットのシンプル学習机を2台納品しました。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)

こちらのお宅には3年前に耳付きウォルナットのダイニングテーブルセット耳付きウォルナットの座卓を納品しています。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)

置き場所は以前納めた座卓のある和室に接する広縁です。この渋い学習机がとてもしっくり収まる落ち着いた空間でした。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)兄妹

使っていただくのは小学1年生の男の子とまだ幼稚園生の女の子です。学習椅子はまだご購入されていないようでしたので、ひとまず以前ダイニング用に納めた組木の椅子を置いて撮影させてもらいました。この椅子ならデザイン的にピッタリ合うので大人が使うのならこれでちょうど良いのですが、お子さんには足乗せが必要ですね。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)お兄ちゃん

お兄ちゃんは早速、教科書やドリルなんかを本立てに並べたり、抽斗に勉強道具などをしまったりして使い心地を確かめていました。

 

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)妹さん

それを真似して妹さんも自分の絵本をせっせと本棚からこっちに運んで並べていました。なんかこう見るとこんなちっちゃな女の子が使うには随分と渋い学習机ですね~(笑)まぁそのうち馴染んでくるでしょう。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)記念撮影

それにしても3年前に伺った時は、まだ赤ちゃんだった子がもうこんなに大きくなったのかと思うと子供の成長って本当に早いものだなぁと感じます。お兄ちゃんはその時は幼稚園に行っていて会えなかったので今回が初対面です。

キャラクターも何も付いてない渋~い学習机だけれど、2人ともとても気に入ってくれたみたいなのでホッとしました。

ご両親から顔出しOKいただいたので画像掲載させていただきました。記念ですので…ね。

ウォールナットのシンプル学習机(桜川市・K様邸)横並び

ちなみにこのように横並びにも置ける様にサイズをご指定いただいて製作しました。天板の木目は並べると揃っていますよ。


素材:ウォールナット

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:1200(w)×700(d)×730(h) 

卓上本立て:600(w)×220(d)×290(h)