· 

モダン寄木のサイドボード(大田区・I様邸)

大田区のI様邸に納めた寄木扉の小さなサイドボードです。

このサイドボードは両面使いになっています。部屋の真ん中に置いてセンターテーブルとしても使えるようにしたいというI様のご要望にお応えしてデザインし製作しました。なのでこれはいわば箱テーブルですね。

モダン寄木のサイドボード(大田区・I様邸)A面

上と下の画像を見比べてみてください。

モダン寄木のサイドボード(大田区・I様邸)B面

一見同じ様に見えますが、よ~く見ていただくと各扉の寄木の柄が違っているでしょ。

各扉の寄木をアップにしてみました。どれもウォールナットとメイプルの2材種だけを使ってモノトーンのモダンな寄木柄を作りました。

モダン寄木のサイドボード(大田区・I様邸)正面

一つ一つのスペースはCDや文庫本がちょうど入るくらいの寸法です。扉のないオープンスペースは飾り棚としてもお使いいただけます。

この家具をオーダーしてくださったのはまだ20代の若い女性です。そんな若い方がこんな渋い家具をオーダーしてくださるなんて思っていませんでした。


素材:ウォールナット、メイプル

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:700(w)×350(d)×460(h)