· 

子供の丸テーブルと子供椅子(相模原市・U様邸)

相模原市のU様邸に納品した子供用の椅子と丸テーブルです。

子供の丸テーブルと椅子(相模原市・U様邸)

子供椅子の方は以前お買い上げいただいたのですが、お母さんが靴下を編んではかせてくれていました。とても大事に使っていただいているようで嬉しくなります。今回はそれに合わせた丸テーブルをオーダーしてくださいました。

子供の丸テーブルと椅子(相模原市・U様邸)

このテーブルセットでお絵描きしたり、おままごとをして遊ぶんだそうです。そして天気の良い日は、このテーブルをウッドデッキに持ち出してお母さんと一緒にお昼ご飯を食べるのだそうです。なんとも微笑ましい光景が目に浮かんできます。

子供の丸テーブルと椅子(相模原市・U様邸)

お母さんは手づくりするのが大好きな方で、子供のおもちゃや洋服もほとんど手作り品なんだそうです。そのどれもがセンス良くて作りもプロ並みの腕前です。フェルトや毛糸で作られたぬいぐるみやおもちゃは本当に手作り作品ならではの温かみがあります。使ってくれる人のことを思って作られたものだから、使う人はそこに込められた作り手の「愛情」を感じとり、それが本物の温もり感につながるのだな~。と改めて感じた次第です。


素材:ナラ無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:700(w)x700(d)x350(h)