· 

シンプル学習机&本棚(横浜市・I様邸)

横浜市のI様邸の子供部屋に納めた定番家具の「学習机&本棚」です。

シンプル学習机&本棚(横浜市・I様邸)

定番品とはいえ、それぞれのお客様ごとに打ち合わせして仕様を細かく決めてから一つ一つ作らせていただきますので同じ物は2つと無いのですけどね。このデスクも脚が標準品より少し太くなっていたりします。右の本棚は完全なるフルオーダーメイド品です。

上の画像のように机とは別にして使用しても良いですが…

シンプル学習机&本棚(横浜市・I様邸)

このように本棚の天板を前後ひっくり返して取り付け、デスクとドッキングして使うこともできます。

この学習机は今度小学4年生になるRちゃんが使ってくれます。(ここに写っているのは弟君です。)

今まではリビングで勉強していたそうですが、そろそろ自分の部屋できちんと勉強しなくちゃならない学年なのだそうですよ。

それで誕生日を機にこの学習机をオーダーいただきました。

シンプル学習机&本棚(横浜市・I様邸)ネームプレート

子供の学習机を納品する時は、いつもお子さんがとっても嬉しそうにしてくれるので僕もお届けするのが本当に楽しみなんです。

こちらのお宅には以前にもオープンシェルフやドレッサー、三つ目スツールなどを納品しているリピーターのお客様でして、お会いする度にお子さんたちもどんどん成長していかれて「あれ、もうこんなに大きくなったの?」っていう感じで毎回ビックリさせられています。

シンプル学習机&本棚(横浜市・I様邸)本を収納する姉弟

Rちゃんもう4年生にもなるとだいぶしっかりしてくるものですね。自分からさっそく本棚に自分の本を並べはじめましたよ。

それを真似して弟くんも手伝おうとしてくれているみたいですが、実際はかなり邪魔しているみたい。でもなんか微笑ましい光景ですね。

 

こんな場面に立ち会うことが出来るのも学習机の納品ならではです。


素材:ナラ無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:900(w)×650(d)×730(h)

本棚:650(w)×300(d)×1030(h)