· 

シンプル学習机(相模原市・T様邸)

相模原市のT様邸に納めたシンプルな学習机です。定番品のシンプル学習机とはちょっと違っていて全体的に角を丸面ではなく糸面で仕上げています。

シンプル学習机(相模原市・T様邸)

そのため、よりシンプルでキリっとした印象の学習机になりました。T様からは長年使えるように、とにかくしっかりと作ってほしいとのご要望でした。納品場所は2階の子供部屋ですが階段はまっすぐで幅も広いから組み立て式にせず一体で組んでもらってもかまわない、という事でした。

というわけで4本の脚と幕板や貫は全てほぞ組でがっちりと組んで作らせていただきました。

シンプル学習机(相模原市・T様邸)側面

質実剛健っていう感じですかね。あまりひょうたん蔵らしいデザインではないけど、こういうスタイルも飽きがこなくて良いものです。


素材:ナラ無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:1000(w)×750(d)×720(h)

本立て:996(w)×250(d)×250(h)