· 

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)

厚木市のN様邸にアメリカンチェリーのシンプル学習机を2台納品してきました。小学5年生と3年生の兄妹が使ってくれます。

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)

定番品のシンプル学習机ですが天板の前木端をアールにしたところはお客様のご要望に応じた特注品です。

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)天板

2台並べると木目がつながっています。まぁ、いずれは別々の部屋で使われることになるのでしょうけどね。

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)ネームプレート

しばらくの間はご家族の共有スペースであるこの場所で、お子さん達とご両親が共有して使ってくれるんだそうです。なのでネームプレートはご家族全員分の4枚製作し、それぞれの机の側面に取り付けました。

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)

ところで、デスクの前面の壁には子供たちの絵が飾られていたのですが、その絵がどれも実にすばらしい作品だったのでびっくりしました。こういう創造性のある絵はなかなか描けるものじゃないですよ。聞けば2人とも絵のコンクールで賞を獲りまくっているそうじゃないですか。これは将来がとっても有望な兄妹です。

天板がアールになったシンプル学習机(厚木市・N様邸)

ひょうたん蔵のデスクでどんどん絵を描いたり、もちろん勉強もしてもらって、将来は自分たちの夢をつかんで世界に羽ばたいていってほしいです。この子たちの成長をこれからこの学習机はずっと見守っていくことになるのでしょう。

それで、もし二人が有名人にでもなったら「今の自分はひょうたん蔵の学習机のおかげなんです。」…とか言っていろんなところで宣伝してくださいね。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

デスク:900(w)×600(d)×730(h)