· 

シャープでコンパクトなデスク(平塚市・H様邸)

コンパクトサイズの特注デスクを平塚市のH様邸に納品しました。ご主人の書斎コーナーで使っていただきます。

シャープでコンパクトなデスク(平塚市・H様邸)

このデスクはご主人の思い描いていたイメージを実際の形にしたオーダー家具です。

お客様がある程度のイメージをお持ちになってオーダーされた場合は、求められているご希望をこちらが的確に把握し、それを構造的、機能的、造形的にきちんとした家具として成立させることができるかどうかが一番問われるところだと思います。

シャープでコンパクトなデスク(平塚市・H様邸)正面

ご主人のデザイン的なご希望は、線が細くて軽快な感じであることと、引き手と脚の貫をウォルナットに揃えたい。ってことでした。

シャープでコンパクトなデスク(平塚市・H様邸)抽斗の引手

よりシャープな印象にするために天板の木端もテーパー面を取って薄く見せています。

シャープでコンパクトなデスク(平塚市・H様邸)

ご主人は「本当にイメージしていた通りに出来上がりました!」といって喜んでくださいました。この言葉を聞いて僕も一安心です。


素材:ナラ、ウォールナット無垢材

仕上:オイルフィニッシュ 

サイズ:900(w)×500(d)×730(h)