· 

オリジナル定番のテレビボード(横浜市・I様邸)納入事例

ひょうたん蔵オリジナル定番のテレビボードを横浜市のI様邸に納めました。

オリジナル定番のテレビボード(横浜市・I様邸)

こちらはアメリカンチェリー材で製作しました。実はこのテレビボードはショールームにしばらく展示してあった物です。そのため日焼けして少し色が濃くなって渋みが増していました。展示品でしたので少し値引きしてさし上げてお買い上げいただきました。

オリジナル定番のテレビボード(横浜市・I様邸)正面

 色焼けしているのは仕方ありませんが納品前に傷や汚れを取り除いた後、再度オイルを塗ったらとても良い色艶が出てきました。ビンテージ品とまではいきませんがこれでも十分に味わいが出てきています。年を重ねるごとにだんだんと良くなっていくのが無垢のオイル仕上げの家具の良さです。

I様邸リビングの応接セットとテレビボード

他の家具もレトロでアンティークっぽい雰囲気でしたからこの部屋に合わせるためにはこれで丁度良かったんだと思います。


素材:アメリカンチェリー無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1600(w)×470(d)×450(h)