· 

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェスト(横浜市・T様邸)

横浜市のT様邸にオーダーいただいていたウォールナットのチェストとミラーを納品してきました。

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェスト(横浜市・T様邸)

1階の主寝室に置いていただくための背の低いチェストです。これくらいの高さだと壁に止めなくても大丈夫ですね。

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェスト(横浜市・T様邸)天板

幅は3メートルあってかなり長いのですが、搬入場所は庭の駐車場に面した掃き出し窓から真っすぐに入れらると伺っていたので思い切って一体で作ってしまいました。せっかくのウォールナットの美しい木目に途中で切れ目が入ってしまってはもったいないですからね。

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェスト(横浜市・T様邸)抽斗の前板

抽斗の前板は3分割にせざるをえませんが、一本の木から木取りしているので木目はつながっています。こういうシンプルに見せる家具はデザイン面で遊んだりできないので今回は木目の美しさを際立たせる事だけに専念しました。そのため材木選びにはかなり神経を使いましたよ。

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェストとミラー(横浜市・T様邸)

そのチェストの上に置いたミラーは奥様が使われます。当然、チェストと雰囲気を合わせてシンプルデザインで作っています。落ち着いた雰囲気の寝室に高級感のあるウォールナットはとても良く似合いますね。

ウォールナットの木目が美しいシンプルなチェスト(横浜市・T様邸)

素材:ウォールナット無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:3000(w)×450(d)×700(h)