· 

カップボード&オーディオボード(渋谷区・M様邸)

カップボード(厚木市・I様邸)

リビングとダイニングとキッチンがワンルームタイプになった新築のお宅、M様邸にカップボード&AVボードを納めました。

最初からこの家具をこの場所に置くことを前提に家を設計されていたそうです。この壁面収納が取り付いてようやく家が完成!というわけです。

カップボード(厚木市・I様邸)

左側がカップボード、右側がAVボードです。左が奥様の、右がご主人のこだわりが凝縮されたような家具ですね。ただまだテレビが入っていないのでちょっと間抜けですが…

カップボード(厚木市・I様邸)

M様は壁面収納でありながらも置き家具の様な感じに作ってほしい、というご希望でした。台輪ではなく脚にしたのもそのためです。

家が出来上がってから一度現調してインテリアの雰囲気を拝見してからそれに合わせてデザインさせていただきました。

いつものひょうたん蔵の家具とは少し違ったテイストでスタイリッシュな方向にもっていきました。

木製引手もこの家具のイメージに合わせて新たにデザインして製作しました。

この家具が入る前までは本当にクールなモダンインテリアでしたが、無垢の家具のおかげで少し温かみが増してナチュラルモダンな部屋になりましたね。それでもまだ生活感はあまり感じられないモデルルームみたいなお宅でした。


素材:アメリカンチェリー無垢材、アメリカンチェリー突板合板

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2436(w)×410(d)×1900(h)