· 

アメリカンチェリーのシンプルサイドボード(海老名市・H様邸)

ホワイトアッシュの本棚キャビネット(浦安市・I様邸)

海老名市の新築のお宅、H様邸に納めたシンプルなアメリカンチェリーのキャビネットです。

この家具は高さはそれほど高くありませんが奥行きが浅めで地震の時に転倒する可能性があるので壁面に固定させていただくことにしました。

中に食器類を収納されるそうなので扉には耐震ラッチも付けています。

ホワイトアッシュの本棚キャビネット(浦安市・I様邸)

設置場所の壁は真ん中辺りが3ミリくらい凹んでいたので、天板の後ろ木端面を削って壁にピッタリと合わせました。

H様は壁が凹んでいる事に気が付かれて「この家、新築なのに大丈夫なのかな~。」なんて心配されていましたが、家の壁なんてだいたいそんな物ですから心配要りませんよ~。

ホワイトアッシュの本棚キャビネット(浦安市・I様邸)

北欧インテリア好きなH様のお宅で使っていただくのであまり主張しすぎないデザインで製作しました。


主材:アメリカンチェリー無垢材

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1120(w)×300(d)×1030(h)