· 

アメリカンチェリーのシンプル学習机(厚木市・K様邸)

シンプル学習机(厚木市・K様邸)

 午前中に大和市のS様のお宅にシンプル学習机を納品した後、午後からは厚木市のK様のお宅に同じくシンプル学習机をお届けしました。

デスク+袖引き出し+小抽斗付きの卓上本立て、のセットでオーダーいただきました。

シンプル学習机(厚木市・K様邸)

S様邸に納めたのはナラ材のシンプル学習机でしたが、K様邸のはアメリカンチェリーで製作したシンプル学習机です。

どの材種を選択するかはお客様の好みやお部屋の雰囲気に合わせて決めていただいております。

このシンプル学習机においてはナラ材、アメリカンチェリー材、どちらを選ばれても良いと思います。

自分が使うとしたらどちらの材を選択するんだろうか。と自問自答してみるのですがどちらの材種もそれぞれに良さがあって本当に迷ってしまいますね。

シンプル学習机(厚木市・K様邸)側面、ネームプレート

バーニングペンで手描きしたネームプレートが付いています。

この学習机を使ってくれるのは今度小学5年生になるDAIKI君です。

シンプル学習机(厚木市・K様邸)アメリカンチェリー無垢天板

デスクの天板と袖引き出しの天板は木目がつながっています。

袖引き出しを並べて使っていただくと広い作業スペースになります。

シンプル学習机(厚木市・K様邸)手作りの引手

引き出しにはいつものオリジナルの手作り引手を使っています。

シンプル学習机(厚木市・K様邸)

シンプル学習机には標準で2本のペグ(ウォルナット)が付いてきます。

反対側にも穴が空いていて使いたい側にペグを差し込むことができます。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:900(w)×650(d)×730(h)

袖引出:420(w)×650(d)×730(h)

本立て:420(w)×230(d)×300(h)