· 

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)

玄関ドアを開けると奥のリビングの方まで丸見えになってしまって困っている、ということで目隠しも兼ねた大きな玄関収納をオーダーいただきました。

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)

これで急な来客があってもこの家具のおかげで室内が丸見えにならずに済みます。

玄関ホールの広々した感じは無くなっちゃいましたけどね。

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)

コーナーの一部を切り欠き、花瓶などを置く台としました。訪問されるお客様へのおもてなしですね。

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)裏面

裏面は完全に収納庫になっています。内部に見える棚は既存の造り付け家具です。外すことができないので棚としてそのまま使いました。

元々それに付いていた扉は全部はずして新しい収納庫の扉として再利用しています。タモの突板張りです。

広々とした玄関ホールに造り付けした玄関収納(鎌倉市・K様邸)

後日、伺ったら別のものが飾られていました。ちょっとしたショーケースみたいで楽しめますね。


素材 :ナラ無垢材(一部タモ突板を使用)内部は既存の造り付け収納棚(パイン集成材)
仕上 :オイルフィニッシュ
サイズ :1337(w)x882(d)x2319(h)