· 

ウォルナットのシンプルなテレビ台(愛川町・N様邸)

ウォルナットのシンプルテレビ台(愛川町・N様邸)

年の瀬も押し迫った今日、ウォルナットのテレビ台を納品してきました。

年末のお忙しい時に家具の納品なんかしてご迷惑かな?と少し躊躇しましたが年明け早々に、というのもなんなので今日の日を納品日にさせていただきました。

お客様のN様邸はうちの工房から車で15分くらいのわりとご近所のお宅です。

 

もともと使われていた既存のテレビ台にテレビ本体が耐震用のジェルマットでくっついてしまっていて、それを取るのには難儀しました。

そのテレビ台は天板がガラス板だったのでかなり良くくっついていました。

力ずくではがそうとするとテレビの脚がプラスチック製なので割れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

バールを使って加減しながらゆ~っくり持ち上げていったら、なんとかうまくはがすことができました。

まぁ、耐震用なんだから、あれくらいくっついてなきゃダメだとは思いますけど、それにしてもすごい粘着力でした。

 

今後もテレビ台の納品の時にはこういう事はあろうかと思い、ジェルマットの簡単なはがし方があるのなら知っておかないといけないなぁ。と思って帰ってきてネットで調べてみました。

そうしたら「ドライヤーで熱風を当てるとはがしやすくなる。」とか「水を付けた薄い定規などを間に滑り込ませてはがす。」なんて言う方法が出ていました。

な~んだ、そうだったのか。それ知っていればあんなに苦労しなくて済んかもしれませんね。

ウォルナットのシンプルテレビ台(愛川町・N様邸)

なんとか年内に納めることができ、家族の皆さんにも喜んでいただけて、ホッと一安心。といったところです。

これで年内の納品はお終い。

明日は工房の大掃除をテキトーにやって仕事納めとします。

ウォルナットのシンプルテレビ台(愛川町・N様邸)フラップ扉

真ん中の扉はこのように跳ね上げ式で収納できます。こういうのをフラップ扉といいます。


素材:ウォルナット

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:1600(w)×450(d)×450(h)