· 

シンプル学習机&本棚(川崎市・H様邸)

川崎市のH様邸に「シンプル学習机&本棚」を納品してきました。以前にも、お姉ちゃん用に「袖抽斗付きのシンプル学習机」を納品しているお宅です。今年、妹のMちゃんが小学校に入学されるとのことでもう1台新たにご注文くださいました。

シンプル学習机&本棚(川崎市・H様邸)

とりあえず、このようにリビングでお姉ちゃんのデスクと向かい合わせで置いてみました。こうやって向かい合わせにすると、なんとなくオフィスっぽい雰囲気になりますね。今のところはお姉ちゃんと楽しくお勉強できそうだからこのレイアウトが良いのかな?

ちゃんと勉強に集中したければ両サイドの壁面にそれぞれ背を向けて設置しても良さそうです。

以前納めたお姉ちゃんのシンプル学習机(川崎市・H様邸)

お姉ちゃんの時は袖抽斗付きで製作しましたが、お母さんいわく、あまりうまく整理整頓できていないそうなんです。(僕からしてみると全然そんな風には見えませんでしたけどね。)でも小学生のうちは抽斗は使いにくいのですかね。まぁ、その子によって違うんでしょうけど・・・

で、それよりも本棚の方が有効なのではないか、というご両親のお考えで今回はこのようなセットで製作させていただくことになりました

シンプル学習机&本棚(川崎市・H様邸)

とにかくMちゃんにも喜んでもらえてホッとしました。


素材:ナラ

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:1000(w)×600(d)×710(h)

本棚:600(w)×300(d)×710(h)