· 

シンプルワークデスク(足立区・S様邸)

シンプルデスク(足立区・S様邸)

足立区のお宅にシンプルデスクを納品してきました。

オーダー主のS様はご自宅でお仕事されているそうで、そのための仕事用机としてご注文くださいました。

うちの定番品「シンプル学習机」をベースにしていますが、Sさんのご要望を細かくお聞きし、いろいろな所をアレンジして製作しています。

シンプルデスク(足立区・S様邸)

定番品との大きな変更点としては、まず足乗せをご用意したこと。

この足乗せはダボ穴に差し込んで固定するだけなので、お好みの位置に簡単に移動して使うことができます。

シンプルデスク(足立区・S様邸)

それから袖抽斗箱は表からは見えないようにしていますがキャスター付きになっています。それというのも背面のデッドスペースに設けた隠し戸棚を使うのに抽斗箱本体を前に移動してくる必要があったからです。

シンプルデスク(足立区・S様邸)

下段抽斗はファイルをたくさん入れて重くなりそうだったので、抽斗前板に台輪の板をくっつけてしまいました。

これは抽斗をいっぱいに引き出してもレールがたわまないようにするためと本体が前に倒れてこないようにするための策です。

変更点は他にもいくつかありますが細かい部分ですのでここでは割愛します。

シンプルデスク(足立区・S様邸)

Sさんはきっとここで長時間過ごされるのだと思いますから、より快適にお仕事出来るようになってくれたら製作者としても嬉しいですね。


素材:ナラ

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:1000(w)×650(d)×730(h)

袖引き出し:420(w)×650(d)×730(h)