· 

シンプル学習机(相模原市・U様邸)

シンプル学習机(相模原市・U様邸)

相模原市のU様邸にシンプル学習机を納品しました。

シンプル学習机(相模原市・U様邸)

もうずっと前からここに置いてあるみたいにしっくりなじんでいるでしょう。

U様邸には5年前に「子供の椅子と丸テーブル」を納めています。

だいぶ使い込んでくれたみたいでいろいろな輪ジミやクレヨンの跡なんかがたくさん残っていて、木肌もだいぶカサカサでした。

シンプル学習机(相模原市・U様邸)

でも、こうやって気兼ねなく生活の中の道具としてとことん使ってもらえているのを見るのはなんか嬉しい気分ですね。

子供の家具なんだからこれくらい汚してもらってナンボでしょう。

今回納めた学習机も同じように思いっきり使い倒してやってください。

Rちゃんが大人になっていつか嫁いでいく時、この机を手放さずに持っていきたいと思ったら表面をいくらでも削り直して新品同様にしてあげますからね。

シンプル学習机(相模原市・U様邸)

それにしても5年前ということは当時Rちゃんはまだ2歳くらいだったのか~。

今はもう小学1年生。すっかり大きくなっていました。子供の成長ってホントあっという間ですよね~。

当時からRちゃんはとっても愛嬌があってかわいらしい女の子でした。

それは今でも変わらずにいてくれて、今日も帰り際、僕らを屈託のない笑顔で見送ってくれました。


素材:ナラ

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:950(w)×650(d)×730(h)

袖引き出し:420(w)×650(d)×730(h)

本立て:475(w)×220(d)×290(h)