· 

シンプル学習机(相模原市・H様邸)

シンプル学習机(厚木市・A様邸)

相模湖町のH様邸にシンプル学習机を2台納めてきました。

Hさんのお宅は先日まではうちの工房から車で10分くらいのすご~くご近所さんだったんですが、つい数日前に古民家にお引っ越しされたのでちょっとだけ遠くなってしまいました。それでも車で30分くらいの隣町ですからいつもの納品と比べればかなり楽勝です。

シンプル学習机(厚木市・A様邸)

このデスク、娘さんたちの記念になるようにと家族全員で一緒にうちの工房でオイルフィニッシュしたんですよ。

シンプル学習机を家族でオイルフィニッシュ

こういうのは大きくなっても良い思い出になるのではないでしょうか。

お父さんは大工さんだからこのようなモノづくりの体験をさせて彼女たちの一生の思い出にしてもらいたかったようです。

 

納品日はお引っ越ししたばかりでとても慌ただしくされているご様子でしたが、明日がお姉ちゃんのMちゃんの入学式だということだそうで、それに間に合わせるためにお母さんががんばって片付けして置き場所を確保してくれたみたいです。

それで入学式の当日にランドセル背負って学習机の前で記念撮影する予定なんだそうです。

今回はその予行演習のつもりで新1年生のお姉ちゃんだけ。

妹のKちゃんはまだあんまり興味ないみたいで、どこかに遊びに行ってしまいました😂

本棚はきっとそのうちにお父さんがもっと立派な物を作ってくれることでしょう。

お父さんは今日も現場に出掛けていてお会いできませんでしたが、そのうちまたご家族みなさんで遊びに来てくださいね。


素材:ナラ

仕上:オイルフィニッシュ

デスク:900(w)×650(d)×730(h)