· 

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

横浜市のO様邸に大きなL字型のワークデスクを納品してきました。

Oさんは過去に「ゆったりサイズのそら豆ベンチ」やダイニングチェア2脚、他にもオリジナル小物をたくさんご購入いただいているお得意様です。

ご家族の生活の中でそれらがきちんと活用されているのを見る事ができるのは製作者としてとても嬉しいことです。

 

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

かなり大きなデスクなので細かくいくつかに分割して作って搬入し、現地で組み立てしました。

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

このデスクでご主人がメインに使われる場所はコーナー部分です。

作業スペースとして体とのなじみが良いように有機的な曲線のくぼみをつけています。

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

ここに座るとコクピットのようにすっぽりと体がおさまるように形状を決めました。

ここに大きなPCモニターを設置して仕事されるそうです。

Oさんは会社に出勤しないでこの部屋で仕事する日も多いんだそうです。

「家で快適に仕事できる環境がようやく整った。」と言ってすごく喜んでいらっしゃいました。

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

デスクの下は本の収納スペース。

今までデスクの上やソファの上に出しっぱなしになっていた書類や本、専門雑誌などはこの中にドンドンつっ込んで片付けるそうです。

ウォルナットのL字型デスク(横浜市・O様邸)

ご主人の満足そうな顔を見ていると、大人でも子供でも自分専用の机を手にするのってとても嬉しいことなんだな~。と実感しました。


素材:ウォルナット

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2415(w)×1680(d)×730(h)