· 

特注シンプル学習机(川崎市・K様邸)

川崎市のK様邸に学習机を納品してきました。

大雪のため2度も納品が延期になっていましたが、ようやくお届けすることが出来ました。

K様邸には3年半ほど前にこちら↓のブックシェルフ(本棚)を納めています。

ブックシェルフ・本棚(川崎市・K様邸)

今はお雛様や雑貨が飾られていたり、絵本などがセンス良く収納されていました。

Kさん一家の暮らしの中に自然な感じで溶け込んでいてくれているようだったのでとても嬉しかったです。

で、今回納めた学習机もこの家具と同じリビングルームに置いて使われるということでしたので、なんとなく雰囲気を合わせたデザインで作らせていただきました。

特注シンプル学習机(川崎市・K様邸)

実際に使ってくれるのは今度小学生になるT君です。

しばらくの間は家族が集まるリビングにこの机を置いて勉強してもらうんだそうです。

うちも今までたくさん学習机を納めさせていますが、最近は割とそういった教育方針のお宅が多いようですね。

確かにどんな雑音の中でも気にせず勉強できる集中力が養われるということから有意義なような気がします。

特注シンプル学習机(川崎市・K様邸)

家具の構成としては、脚部などの線材には細いウォルナット角材を使い、甲板や抽斗などの面材は温かみのあるナラ材を使っています。

いつかそのうち2階の子供部屋に移す可能性もあるということだったのでノックダウン式で作ってあります。

ジョイントビスを外せば甲板、脚、抽斗箱に分解できるので、階段で楽に運ぶ事ができます。

特注シンプル学習机(川崎市・K様邸)

うちのいつもの定番品の学習机と比べると少しクールで大人っぽい印象ですが、K様のお宅にはよく似合っていました。

特注シンプル学習机(川崎市・K様邸)

納品後、数日してからT君がデスクで何か作業しているところの画像を送ってくださいました。

K様ありがとうございました。


素材:ナラ、ウォルナット

仕上:オイルフィニッシュ

デスク:1100(w)×600(d)×730(h)