· 

外溝フェンスの塗装

外溝フェンスのペンキ塗り

ちょうど3年前にDIYで設置した木製のフェンスですが、防腐剤(クレオトップ)が経年変化によりだいぶ色あせてきたので再塗装しました。と言ってもやってくれたのは妻と義父です。

義父は横浜在住ですが毎週1回は畑の面倒を見に来てくれます。この日は畑仕事じゃなくてこのフェンスのペンキ塗りのためにわざわざ横浜から来てくれました。

外溝フェンスの塗装

この道路、昼間は車の通りが少ないとはいえ急カーブなので外側に立っているとかなり危険なんです。うちはアールの内側なので車が突っ込んでくることはまずないと思いますが・・・2人ともやり始めるとものすごく夢中になってしまうタイプなのでそれが心配です。

外溝フェンスのペンキ塗り

危険なので義父さんには内側を塗ってもらいましたが、一生懸命やってくださって大変助かりました。気候が良かったので僕も参加したかったな~。