· 

庭木の植え替え

庭仕事

一年中で一番好きな季節がやってきました。外の仕事をするにも最適ですね。工房に籠りっきりではモヤシのようになってしまいますからたまには日光浴もしないとね。ということで前々からやろうと思っていた庭木の植え替えをしました。本当は今の時期に木の植え替えするのは良くないらしいのですが、まぁ、細かいことは気にしないで強行しちゃいました。来年までは待っていられませんからね。

庭木の植え替え

植え替えたのは棒樫の木。今までグラがいるエリアに生えていましたがグラの小屋を作り替えるにあたってこの木が邪魔になってしまったんです。で申し訳ないですがこの場所に引っ越してもらうことにしました。一番日が当たる一等地ですよ。

庭木の植え替え

裏山の紅葉がとてもきれいに色づいてきました。でもうちの庭に植えてある木は常緑樹ばっかりで地味ですね~。棒樫の右隣だけはジューンベリーなのでいちおう紅葉しますが。あまりにも寂しいので棒樫の左側にも紅葉する木をなにかしら植えたいと思っています。

庭木の植え替え

チャコが掃き出し窓から僕らの作業をずっと眺めています。この掃き出しには早くウッドデッキを作りたいのですがこちらも未だ手付かず。来年夏の緑のカーテンをやるまでには何とか完成させたいですね。仕事以外にもやることがまだまだ山積しています。僕も妻も最近腰痛で肉体労働が辛いのですがだましだましなんとか頑張ります。