· 

ソファベンチと階段サイドボード(横浜市・M様邸)

横浜市のM様からオーダーいただいたソファベンチとサイドボードです。セットで並べて使っていただきます。

ソファベンチ(M様邸・横浜市)

ソファというよりもどちらかというとベンチみたいなバランスです。

ソファベンチ(M様邸・横浜市)

背もたれはクッション無しで木製スピンドルを背束に使っています。

ソファベンチ(M様邸・横浜市)

座面は長時間座ってもお尻が痛くならないようにクッションをはめ込みました。 

クッションはふっくらして見えますが少し硬めにパンパンに張ってもらっています。

納品事例・ソファベンチ(M様邸・横浜市)

↑実際にM様邸のリビングに設置したところです。

階段サイドボード(横浜市・M様邸)

サイドボードはちょっとユーモラスな形になりました。

なぜこんな形になったのかというとソファベンチの横に置いてサイドテーブルとしても使えるようにするためなんです。

階段サイドボード(横浜市・M様邸)

中はちゃんとしてますよ。それなりに収納力もあります。

ソファベンチ(M様邸・横浜市)

お部屋の真ん中に掘り炬燵がありソファを置く奥行きスペースが狭かったものでこのような背もたれクッション無しのスタイルになりました。

でもそのおかげで無垢の木の味わいをより感じてもらえるソファベンチになりました。

ひょうたん蔵マークの象嵌も隠れずにすみましたしね。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

 

ソファ:1400(w)×600(d)×750(h),400(sh)

サイドボード:770(w)×365(d)×930(h)