· 

シンプルなキャンドルトレイ

キャンドルトレイ

ひょうたん蔵の旧展示スペースをショップ化する計画を仕事の合間を見て少しづつ進めています。やはり商品のアイテム数が少ないのでこれをなんとか増やさないことには始まりません。よそから商材を仕入れて販売することもそのうち考えていかないといけませんが、ひとまずはひょうたん蔵オリジナル製品だけでボチボチやっていければいいかな、くらいに考えています。

商品アイテムを増やすにはまずは長いこと在庫切れになってしまっているいくつかの商品を増産していくことが急務でありますが、それと同時に比較的手ごろな価格帯の商品を新たに揃えていくことも大切な任務です。

キャンドルトレイ

近々、地元企業の広報誌みたいなフリーペーパーにひょうたん蔵を掲載していただくことになっていて、その担当者さんから「もしよろしければクーポンに参加してください。」と言われていました。無料で掲載してくれるんだからそれくらいの協力はしないといけないな、と思ってそれのためのプレゼント商品をサクッと作ったところです。景品みたいな物だからなるべく簡単に作れる小物でないといけません。なんてことないシンプルなキャンドルトレイです。アメリカンチェリーとナラの2種類あります。そら豆ダイニングテーブルの天板を作った時に出た端材がたくさん残っていてそれを使っています。

 

東日本大震災直後に計画停電がありましたがその時も急いでこれと同じ様な物を作って夜にキャンドルを灯して過ごしましたよ。おかげでそんなに暗い気分にならずにすみました。「灯りの力ってすごいな。」とその時感じたことが思い出されます。