· 

小学生姉妹のためのお勉強道具収納棚(相模原市・A様邸)

学童用の収納キャビネット(相模原市・A様邸)

相模原市のA様からご注文いただいた収納家具です。シンメトリーに構成されており真ん中に仕切りがあります。2人姉妹の女の子が右と左で分け合って半分づつ使ってもらうことになっています。

学童用の収納キャビネット(相模原市・A様邸)

お姉ちゃんが小学1年生になられたということで最初は学習机をご検討されるためにうちのショールームにいらしたのですが、いろいろお話を伺っているうちに「やっぱり学習机より収納棚の方が先だよね。」というふうに話が方向転換していきました。確かに低学年のうちは一人で学習机に向かうなんてことしませんからね。それよりも今はお母さんの目が届くダイニングテーブルなんかで宿題をやる子が多いようです。

学習机は3年生くらいになってからじっくり探して揃えるんでも遅くないんじゃないかな~と僕も思います。

小学生姉妹のための勉強道具収納棚(相模原市・A様邸)

上の画像は実際にA様邸に納めたところです。1階のリビングルームにドンと置いてくださいました。玄関上がると真っ先に目に入る場所です。

学校から帰ってきたらまずランドセルをここに掛けて荷物を整理整頓する習慣をつけてもらうためだそうです。

小学生姉妹のための勉強道具収納棚(相模原市・A様邸)

ランドセル以外にも手提げ袋とかいろいろと手荷物があるみたいですので左右に2個づつフックを取り付けました。

小学生姉妹のための勉強道具収納棚(相模原市・A様邸)

陶器製のつまみは奥様がお選びになりました。カントリーチックで可愛らしいでしょ。

いつまでも姉妹2人で仲良く大事に使ってくださいね。


主材:桜(無垢材)

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:900(w)×1600(h)×420(d)