· 

アメリカンチェリーのコンパクトな下駄箱(横浜市・K様邸)

横浜市瀬谷区のお宅に納めたアメリカンチェリーの下駄箱です。

アメリカンチェリーのコンパクトな下駄箱(横浜市・K様邸)

お宅のリフォームを機に下駄箱も新しくしつらえよう、という事でオーダーいただきました。玄関スペースが狭いお宅だったので下駄箱もコンパクトサイズです。ですが少人数の家族でしたので靴もこれくらい入れば十分だそうです。それ以外の物も機能的に収納出来るように設計しました。

アメリカンチェリーのコンパクトな下駄箱(横浜市・K様邸)引き違いの框戸

お客様は元々使っておられた下駄箱と同じような観音開きの扉を希望されていました。そうすれば全面開口できるメリットがありますが、そのかわり靴を取るのに扉が邪魔をしてしまいます。土間に下りなければ靴は取れません。それで引き違い戸にすることをお勧めしたんです。

アメリカンチェリーのコンパクトな下駄箱(横浜市・K様邸)傘収納スペース

一番右端は傘を収納する場所です。

アメリカンチェリーのコンパクトな下駄箱(横浜市・K様邸)スリッパラック付き

左側板にはスリッパラックを付けました。こういうのが付いているだけで玄関周りもスッキリ片付くと思います。


素材 :アメリカンチェリー
仕上 :オイルフィニッシュ
サイズ :897(w)x340(d)x1070(h)