· 

ウォルナットの端嵌め式ダイニングテーブルとエントラータチェア(三鷹市・Y様邸)

ウォルナットの端嵌め式ダイニングテーブル&エントラータチェア(三鷹市・Y様邸)

ショールームに展示していたウォルナットのダイニングテーブルセットを先日三鷹市からお越しになられたY様にお買い上げいただき昨日納品してきました。

Y様は家を新築されてから2年間、いろいろと家具屋を巡ってはダイニングセットを探されていたそうですが気にいる物がなかなか見つからなくて仕方なく以前からのダイニングセットを使い続けていたそうです。
「これでいいか。」と妥協して購入寸前までいった事もあるそうですが「やっぱり一生使う物だから妥協はしたくない。」と思い直して購入をキャンセルされた事もあるそうです。
それほどこだわりを強く持たれたY様が、このダイニングセットをご覧になられた瞬間に「あ、これだ!」と強く運命を感じてくださったそうで、なんとその場ですぐにご成約とあいなりました。
このダイニングセットのどこにそんな魅力を感じてもらえたのかはよくわかりませんがとにかくこれに一目ぼれしてくださったんだそうです。
世の中に星の数ほどあるダイニングセットの中からこれを一番気に入ってくださったなんて、家具屋としてこれ以上うれしいお言葉は他にありませんね。

エントラータチェア(三鷹市・Y様邸)

椅子は定番品のエントラータチェアを合わせています。長い事展示品として使っていたので椅子の座面の張地は少しくすんでいました。
なので今回納品するにあたっては内部のウレタンからそっくり新しい生地に張り変えさせていただきました。テーブルと椅子の木部も全部オイルを塗りなおしたら、少し使い込んだ感じの良いツヤが出てきました。

ウォルナットの端嵌め式ダイニングテーブル&エントラータチェア(三鷹市・Y様邸)

Yさんがこのダイニングセットを初めて見た瞬間「これだ!」と思ってくださったのが、設置してみて僕にも「な~るほど。」とわかりましたよ。
それくらいこの空間にしっくりとマッチしていたんです。

ウォルナットの端嵌め式ダイニングテーブル&エントラータチェア(三鷹市・Y様邸)

このダイニングセットは生まれてからず~っとうちのショールームでYさんに見出されるのを待っていたんだと思います。

ようやく納まるべきところに納まった、という気がしてきて生みの親としては感無量です。


素材 :ウォルナット
仕上 :オイルフィニッシュ

テーブル:1800(w)x900(d)x700(h)

エントラータチェア:530(w)×600(d)×790(h),420(sh)