· 

テレビ台を兼ねた造り付けオープンラック(鎌倉市・K様邸)

コンパクトなテレビ台(川崎市・C様邸)

鎌倉のS様邸にオーダー家具を納品してきました。こちらのお宅には今までにいくつもオーダー家具を納品しているお得意様です。

今回はテレビ台を兼ねた造り付けオープンラックをご注文いただきました。

コンパクトなテレビ台(川崎市・C様邸)

設置する前の壁面の状況。ここに置いてあった家具は今回の取り付けに備えてすでに撤去してくださっていました。

コンパクトなテレビ台(川崎市・C様邸)

出窓の枠の下にピッタリとおさまりました。無垢の羽目板壁をそのまま活かすためにこの家具には背板を入れていません。

壁と壁の間に2,7メートルもの長さのある天板を隙間なくピッタリと納めるのはなかなか難しい事なのですが、ご覧のようにうまくいってくれてホッとしました。家がまだ建築工事中で壁を仕上げる前ならそんなに気を使うことも無く、あとから壁材でどうにでも誤魔化しできるから楽なんですけどね。

それとこの扉、框枠内に葦をはめ込んでいます。中は古新聞を貯めておく場所にするそうです。通気性をとても気にされていたので今回はこのような扉にしてみました。


素材:ナラ、葦

仕上:オイルフィニッシュ

サイズ:2712(w)×425(d)×650(h)