· 

L字型シンプル学習机&学習椅子(大和市・S様邸)

L字型シンプル学習机(大和市・S様邸)

ゴールデンウィークの最終日。2件のお宅へ家具を納品してきました。

たまたまその2件のお宅ともシンプル学習机の納品でした。

1件目のお宅は昨年9月に「そら豆ダイニングテーブル」を納めた大和市のS様邸です。

今回は中学生の息子さんR君のための学習机と学習椅子をオーダーいただき納品してきました。

L字型シンプル学習机(大和市・S様邸)

いつもの机と横並びに袖引き出しを設置するレイアウトとは違った形でのご注文でした。

デスクの横にL字型になるよう収納棚を配置するレイアウトです。

L字型に配置するのはお部屋のスペースがもし許されるのであれば、落ち着いて勉強にも集中できるとても使いやすいレイアウトだと思います。

デスクの作業領域も広々としていて収納力もたっぷり取れます。

学習机というより大人が書斎で使っても良いくらいの立派なデスクですよね。

お父さんがかなり羨ましがっていました。

L字型シンプル学習机(大和市・S様邸)R君に座ってもらう

同時に学習椅子もオーダーいただきました。

R君に実際に座ってもらって高さ調節しました。

使ってくれるR君は中学生なので体格的にはもうすでに大人に近づいてきています。

だから上から1段目と2段目は使われる可能性はありません。

足乗せも必要無かったかもしれません。

でもこの椅子は一応ひょうたん蔵の定番品ですから今回もそのデザインにのっとって製作させていただきました。

もしかしてR君が何年後かに結婚してお子さんが出来た時に、その子がまたこの椅子を使ってくれることになるかもしれませんからね。

学習椅子(大和市・S様邸)

L君はこの学習机をとっても気にいってくれたみたいだったのでとりあえず一安心です。


素材:アメリカンチェリー

仕上:オイルフィニッシュ

 

デスク:900(w)×650(d)×730(h)

袖引出:420(w)×650(d)×730(h)

本立て:420(w)×230(d)×300(h)