無垢の家具工房ひょうたん蔵

家具工房ひょうたん蔵は 無垢材を使ってオリジナルの無垢家具やオーダー家具、木製雑貨などを手作りしている家具工房です。

無垢材がもともと持っている自然のぬくもりをより一層、肌で感じていただくためのやわらかで優しいデザインを心がけています。
暮らしを楽しく豊かに彩ってくれるようなあたたかい作品をお届けできるよう、すべての製品を一つ一つ丹精込めて手作りしています。


無垢の家具工房 ひょうたん蔵

NEWS


2016・9・14

インテリア雑貨にゆらり時計ロボフレームを追加し、それぞれオンラインショップでも販売開始しました。


2016・9・11

インテリア雑貨に「ティッシュケース」を追加し、オンラインショップでも販売開始しました。

今まで製作していた物から少しモデルチェンジしています。モデルチェンジの詳しい内容はこちらをご覧ください。


2016・9・6

インテリア雑貨に「ペットの骨壷ケース」を追加しました。


2016・9・1

インテリア雑貨に「シェルフと小箱」「木製トレ―」「木製ランチョンマット」を追加しました


2016・8・13

ダイニングテーブルの詳細ページがすべて出来上がりました。当サイト内の納入事例「そら豆ダイニングテーブル」「ダイニングテーブル」にあるサムネイル画像にそれぞれリンクしています。どうぞご覧ください。

それ以外の項目も順次詳細ページを作成してリンクしていきますのでもうしばらくお待ちください。


2016・8・2

過去の展示会出展履歴を掲載しました。

オリジナル製品の製作時間がなかなかとれず、2013年11月の出展以来久しく展示会への出展を見合わせていました。が、そろそろまた出展したくなってきました。年内にもどこかで機会を作れたらな~などと考えています。そのためにはせっせとオリジナル作品を作りためなくては。


無垢の家具工房ひょうたん蔵のインテリア雑貨
インテリア雑貨
新・無垢の家具工房ひょうたん蔵の作業日誌
ブログ
ひょうたんビトの自由生活
Instagram
オーダー家具のお見積り

無垢のオーダー家具・納入事例

そら豆ダイニングテーブル
そら豆ダイニングテーブル
ダイニングテーブル
ダイニングテーブル
ローテーブル・座卓
ローテーブル・座卓
椅子・ベンチ・ソファ
椅子・ベンチ・ソファ
デスク・学習机
デスク・学習机

キッチン・カップボード
キッチン・カップボード
リビングルームの収納家具
テレビ台・キャビネット・壁面収納
本棚・ベッド・チェスト・クロゼット
本棚・ベッド・チェスト
下駄箱・玄関収納・その他
玄関収納・その他
子供用家具
子供の家具

Blog「ひょうたん蔵の作業日誌」最新記事


ソファベンチの張地が出来上がってきました。

しばらくぶりの更新です。先週から軽いぎっくり腰になってしまいまして5日間ほどヨボヨボのおじいさんのような動きになっていました。それでもだましだまし仕事は続けていたんですが結局いつもの半分くらいの仕事量しかできませんでしたね。先日遊びにいらしたお客様のOさんが「整膚」の資格免許を最近取得されたそうで、話の流れでその場でマッサージしていただくことになって、やってもらったらとても気持ちが良かったんです。それのおかげもあってかようやくいつも通りの軽快なフットワークで仕事ができるようになりました。まだまだ油断は禁物ですが頑張って遅れを挽回していきたいと思っています。

ソファベンチ
続きを読む

過去のブログをもっとご覧になりたい方→ ひょうたん蔵の作業日誌